新・さまよえる蒼いHIGUCHI

声の俳優/樋口あかりの、血管が沸騰するようなしないような日々についてのブログ。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: コラム

Trackback (0)

クレジットカードに物申す/おまけ

その後。

苦労して手に入れた一枚のクレジットカード。
このカードは、実は私の欲しいカードではありませんでした。
一番欲しかったカードは、スーパーホワイトの私にはハードルが高かったんです。
(スーパーホワイト...呼び名はカッコいいんですがっていうか歯磨き粉?( ゚д゚))

なのでまずは、デザインとかランクとかは気にせずに、
とにかくクレジットヒストリーを積むための(尚且つポイントが貯まりやすい会社の)カードを選びました。

私は毎月カードで買い物をし、着実にクレジットヒストリーを積み上げていきました。

そしてある日。
突然カード会社から「ご利用可能枠増枠申込書」が届きました。
「 You、もっと金使っちゃいなよ!」っていう誘いですね。


はぁ?

お い 待 て 。


あれだけ勝手に怪しんでおいて、
支払いが可能と分かったらこれか?

Before
「お前払えんの~~?どう見たって金持ってないでしょ~~?アーハン??」

After
「いやぁ!こりゃどうも!!(深礼)儲かってますなぁ羨ましい限りで!ところで何かご入用はありゃぁせんかっ!?」


カード会社ってほんと、
擬人化するとしたら「ねずみ男」だね。
あ、彼は「人」じゃないか。


そして現在。

私は、一番欲しかったカードも手に入れました。
申請した時、もしかしたらまた落ちちゃうかな〜( ´゚д゚`)と思いましたが、
すでに持っているカードで毎月結構たくさんの買い物をしていたので、
おそらくその履歴のおかげで審査が通ったのでしょう。
あくまで推測ですが。
(たとえ少額であっても、毎月確実にカードを利用していれば印象はかなり良くなるそうです)


最初に審査に落ちてCICに乗り込んでから数年。
もうほんと、ただの執念で勝ち取ったカードでした(笑)
でもいったん手に入れてしまうとなんかアレですね。
一気にむなしくなりました。
こんなもののために、私は今まで何をムキになっていたんだろう、と。
色々複雑な思いは残りますが、でもね。
終電逃してタクシーで帰るしかない、でも財布にお札がない!って時なんかは、
カード持ってて良かった〜ε-(´∀`*)って、心底思ったりもするんです。
持ってなかったらコンビニ探さなきゃならないですものね。
最悪、日曜祝日なんかですと、たとえコンビニでも遅い時間帯はお金を下ろせない場合もあったりしますし。
(銀行にもよりますが)


なんだかんだで、カードには助けられてます。
もう少ししたら、もうワンランク上のカードに挑戦してみようかと考え中。
カードを手に入れたいというよりも、自分の信用度がどれくらい上がったのかを試したいというのが本音でしょうか(笑)

むなしくなったとか言っといて、懲りない人ですね。
私。



〜終わり〜





Newer Entry寺に住みたい Older Entryクレジットカードに物申したい/第3話
プロフィール

樋口あかり

Author:樋口あかり
【 声の俳優(フリーランス)】

ボイス&ソウルマスクを付け替え、様々な役を演じる。

【主な出演作品】

・ゲーム「バイオハザード7」
 ミア役

・ゲーム「FINAL FANTASY XV」
 サニア役

・アニメ「夏目友人帳」
 瓜姫役

・海外ドラマ「スーパーガール」
 アレックス役

・海外ドラマ「コバート・アフェア」
 アニー役

・韓国ドラマ「イニョプの道」
 イニョプ役

・地球ドラマチック
 ボイスオーバー

・BS世界のドキュメンタリー
 ナレーション or ボイスオーバー

・PARCO(全国)
 エスカレーターナレーション

・東京ディズニーリゾート
(ハピネスライナー)
 レストルームナレーション

その他多数〜

最新トラックバック
アクセス
アクセスカウンター
検索フォーム
コラム・声優への道
樋口が通った声優養成所での奮闘記です。※全文読むにはfacebookアプリ「STORYS.JP」に登録が必要です(・∀・)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。